Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

5月24日の新しい飼い主探しの会は久しぶりの開催ということもあり、大盛況でした。

子猫3匹(オス1匹、メス2匹)に新しい飼い主さんがみつかりました!
事前にアンケートをとり、不妊・去勢手術と完全室内飼いを約束してくれました。

残念なことに子猫2匹の希望者には譲渡できませんでした。

アニマル・サポート青森ではただ貰われれば良いと考えていません。
引き取られた動物たちが幸せに暮らして行けるよう、不妊・去勢手術と完全室内飼いを約束できない方には譲渡していません。

また持ち込みの子猫ちゃんたちは、母猫の不妊手術をして下さる場合に限って参加していただいています。

譲渡した動物から不幸な動物を増やしてしまったら私たちの活動は無意味になってしまいますので、ご理解下さい。
スポンサーサイト

5月の新しい飼い主さがしの会

新しい飼い主さがしの会

5月24日(日) 14:00~15:00
イトーヨーカドー青森店正面入り口右側 ※緑色のテントが目印です。

・最後まで責任を持って飼って頂く為、事前アンケートを実施しております。
・ワクチン接種済みの動物に関しては譲渡時にワクチン協力金として3,000円頂いております。

「新しい飼い主さんを探している方へ」
当日いきなり動物を連れてくることはお控えください。
必ず事前に事務局までご連絡ください。


◎◎わんわんパトロール隊あおもり隊員募集中◎◎
 
当日会場で入隊受付しております。
スタッフまでお気軽にお声をかけてください。

セラピードッグ訓練会参加者募集のお知らせ

セラピードッグ講演会・訓練会in青森          
 ~ウッディ・ブルース里帰り~「命を救う~今できること」

昨年セラピードッグ候補として、青森県動物愛護センターから国際セラピードッグ協会へ引き取られたウッディとブルース。研修中の理事と一時里帰りして、一年間の訓練の成果を見せてくれます。
(チラシはこちら)


第二回初級訓練会
犬達に本来備わっている社会性や協調性を人間主導で丁寧に養うトレーニングをすることで
人間社会で一緒に行動できる範囲が広がります。
日常生活でも非常に役立つセラピードッグのマナーを「どうぶつ奇想天外!」や「ひるおび」
でも紹介された大木先生が直々に指導してくださいます。
フードやオモチャは使いません。犬と対話しながらの訓練会に参加してみませんか?

【訓練内容】基本訓練を基にラインマナートレーニング(集団での訓練)による犬の社会性、協調性を
         身につけさせることを重視したクラス。



里帰り講演会
演 題:「捨て犬のセラピードッグ~ウッディ・ブルース里帰り いのちの講演会」(参加費無料)



日 時:2009年6月13日(土)
          初級訓練会  10:30~12:00(開場 10:00) 
          里帰り講演会 13:30~15:30 
場 所:青森県動物愛護センター (〒039-3505 青森市大字宮田字玉水119-1)
講 師:大木トオル氏(国際セラピードッグ協会代表)


主 催:NPO法人アニマル・サポート青森
共 催:青森県動物愛護センター




訓練会参加者さん募集中!(先着順)
ウッディ・ブルースと一緒に参加しませんか?

 ・定員20組(犬同伴)
    ※定員になり次第締め切ります。

 【参加料】1,000円
 【参加条件】
 ・登録・犬病予防ワクチン接種済みなこと
 ・混合ワクチン接種済なこと
  ・グループレッスンに参加できること。
    ※人や犬に噛み付く等、攻撃性が激しい場合はご遠慮下さい。 

  当日は首輪とリードでご参加下さい。(胴輪・フレキシリードは不可)

 参加をご希望の方は、事務局までご連絡ください。  
   ・info@as-aomori.org ・080-6037-1522

【メールでのお申し込み方法】
    ・参加者氏名・住所・電話番号(携帯電話可)
    ・犬種・年齢・性別・名前
    ・登録・狂犬病予防注射と混合ワクチン接種済みで
     あるかをご記入の上送付してください。

    ***フリーメールでのお問い合わせについて***
      不達になることが多いようです。
      プロバイダメールのご使用をお勧めします。
     
 見学大歓迎!当日会場へ直接おこし下さい。(無料です)


講師紹介
大木トオル氏
東京日本橋生まれ。米国在住。動物愛護家として日米の友好・親善に貢献し、現在捨て犬の保護と
セラピードッグ育成のパイオニアとして世界へセラピードッグ(動物介在療法)の普及を30年に渡り行
い、障害者施設及び高齢者施設、癌研にて活動を続ける。ニューヨーク州老人ホームの活動を始め、
動物愛護と高齢者に対する社会福祉活動が認められ日本人としては始めて米国名誉社会福祉博士
号を授与される。日本においても各施設で多くの成果を出している。
また、全米音楽界に唯一東洋人ブルースシンガーとして多大な功績を残し、世界的に活躍する。
ゼネラルプロデューサーとしても多くのビッグアーティストを育てるとともに国際特別講師としても活動。
また日米のブラックミュージックの架け橋として長く貢献する。
著書として「伝説のイエローブルース」「キラ星たちのレクイエム」「名犬チロリ」「アイコンタクト」など多数。

◆ 国際セラピードッグ協会 代表
◆ ユナイテッドセラピージャパンINC 代表
◆ セラピードッグ訓練カリキュラム考案者
◆社会福祉学スペシャリスト


お問合せ先
 お気軽にアニマル・サポート青森事務局までお問合せください。
   ・info@as-aomori.org
   ・080-6037-1522


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。